6/19(日) イロンナドット「伝えるしごと 」 開催のお知らせ

2022.05.27
dot.イベント

イロンナドット「伝えるしごと 」

 

毎回テーマを設けて第一線で活躍されるゲストから話を聴く “イロンナドット しごとシリーズ”。

コーヒーを片手に、顔を見合わせて行うカフェ感覚でざっくばらんなイベントです。

 

今回は、新聞社に勤務し、企業への取材を通じて記事を書く「伝えるしごと」をされている先輩がゲスト。

SNSが普及し、誰もが「伝える」ことができる世の中。

 

しかし、伝えることはとてもデリケートで、
伝え方を間違うと、社会に悪影響を及ぼしたり、誰かを傷つけることも・・。

伝えることを「しごと」にしているプロは何を意識して情報を出すのか?

情報収集からその表現に至る
一連の「伝える」ことの楽しさ、難しさ、やりがい、ノウハウをお聞きしながら、

ゲスト個人の仕事観や人生観も教えていただきます!

 

<こんな方はぜひ!>

・情報発信に興味がある

・何かを伝える仕事がしたい

・新聞社の仕事が知りたい

・企業に質問する時のコツが知りたい

・鈴木さんに会いたい

 

<ゲストプロフィール>

鈴木幸一郎氏

大分合同新聞社編集局 GX編集部記者

 

神奈川県出身、大分市在住

2014年に入社。写真映像部でカメラマンとして6年間、スポーツから自然災害まで幅広い撮影に携わる。

2020年、大分県内経済を深掘りするハーフサイズ版「GXビジネス」の創刊に伴い、記者として配属される。

さまざまな切り口で、大分県内企業を中心に200社以上を取材。

読者が応用・活用できる事例を伝えるよう心がけている。

 

開催概要

日付:6/19(日)

各回時間:14:00-15:30

場所: dot. (交流スペース)

参加料:無料(10 COFFEE BREWERSのワンドリンク付き)

参加対象:学生(大学生・大学院生・専門学生)

 

申し込み方法

申し込みはコチラ(Googleフォームが開きます)

 

感染対策等について

◆現地参加されるお客様へのお願いについて◆
・入室の際に検温のご協力をお願いいたします。
・発熱や感冒症状がある場合は来場をお控えいただきますようお願いします。
・マスクの着用をお願いいたします。
・入室の際には備え付けのアルコール消毒スプレーをご利用ください。
・3密を防ぐため人数制限や換気実施のご理解ご協力、間隔へのご配慮をお願いいたします。

 

◆イベント開催にあたって当施設では下記を励行しています◆
・スタッフの咳エチケット、手洗い、うがいの徹底
・体調不良のスタッフの勤務禁止
・スタッフのマスク着用の徹底
・施設内の消毒液の設置および高頻度接触箇所の消毒

 

イベントに関するお問い合わせ

dot. 管理運営者 株式会社HAB&Co. (ハブアンドコー)
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル2F
TEL: 050-3591-0041
MAIL:info@dot247.jp

 

※イベントの開催に伴い交流スペースは13:00~16:30貸切となります。コワーキングご利用の際はカレンダーにてご確認下さい。

CONTACT お問い合わせフォームはこちら
HOME お知らせ一覧 6/19(日) イロンナドット「伝えるしごと 」 開催のお知らせ