Personal handling
個人情報の取扱いについて

株式会HAB&Co.(以下「当社」といいます)は、その運営に際し個人情報保護の重要性を認識し、社員およびスタッフ全員が個人情報に関して十分な配慮を行うとともに、これを大切に保護し、以下の定めに従い、適正な取扱いおよび保護に努めます。 なお、本「個人情報の取扱い」において別段の定めが無い限り、用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号、以下「個人情報保護法」といいます)の定めに従います。

【個人情報取扱事業者の名称、住所および代表者】

株式会社HAB&Co.
大分県大分市金池町2-1-3 レインボービル3F
代表取締役  森 祐太

【個人情報の定義】

個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項により定義された個人情報を意味するものとします。

【個人情報の適正な取得および利用】

1.個人情報の取得は、原則として本人の同意を得た上で、適法かつ公正な手段により行います。
2. あらかじめその利用目的を明確に定め、個人情報の取得、利用および提供を適切に行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内で利用し、目的外利用を行わないための適切な措置を講じます。
3. 要配慮個人情報は、本人の明確な同意がある場合または法令等の根拠がある場合を除き、取得を行わないための適切な措置を講じます。

【個人情報の利用目的】
1. 「SHIRAHA」サービスに登録いただいた方の情報
  • (1) 当社または応募先企業による求人案件の案内および連絡のため  
  • (2) 求人案件および仕事に関連して、当社または応募先企業が提供する他のサービスの案内および資料の送付のため
  • (3) その他上記に関連する目的のため

取得した個人情報は応募者の承諾・同意に基づき応募企業への開示に使用されます。
応募状況を含む個人情報は、応募企業の採用活動に関する提携企業にサービスの運営に必要な範囲で提供されることがあります。

2. 当社が提供する広告プラニング・運用サービス、ウェブサイト構築サービス、アプリケーション開発サービス、メディア・コンテンツ運用サービス、ウェブサイト・アクセス解析サービス、SNSビジネス運用サービスコンサルティングサービス、SEO対策サービスその他のサービスの提供を希望された方またはいずれかのサービスの提供について決定をした方の情報
  • (1) 当社のサービスの案内、連絡および運営のため
  • (2) 当社によるサービス提供のため
  • (3) 当社のサービスに関するアンケート等の調査のため
  • (4) その他上記に関連する目的のため
3. 当社が受託したコワーキングスペース運営に関する情報(受託業務のため非開示)
  • (1) コワーキングスペースの情報配信、連絡および運営のため
  • (2) 会議室の利用受付、セミナーの受付のため
  • (3) その他上記に関連する目的のため
4. 取引先に関する情報
  • (1) 当社の取引先の管理および事業活動等のため
  • (2) 契約条件の履行および管理に必要な範囲内での取扱いのため
  • (3) その他上記に関連する目的のため
5. 当社の採用に応募された候補者の方の情報
  • (1) 採用条件・方法の検討・決定、採否の検討・決定、採用選考の手続、採用選考の手続の案内および連絡等のため
  • (2) 採用決定後の入社に関する必要事項の案内、その他これに必要な手続のため
  • (3) 入社後の人事・労務管理に関する事務・業務のため
  • (4) その他上記に関連する目的のため
6. 当社の役員、従業員等およびその家族ならびに退職者に関する情報
  • (1) 人事・労務管理に関する事務・業務のため
  • (2) 安全・衛生または健康管理等に係る業務のため
  • (3) 賃金、賞与、退職金、役員報酬、企業年金等に関する業務のため
  • (4) 福利厚生等に関する業務のため
  • (5) 異動、考課、表彰、懲戒その他人事管理に関する業務のため
  • (6) 採用条件・方法の検討・決定のため
  • (7) 税・社会保障等、法令にもとづく業務のため
  • (8) 教育訓練に関する業務のため
  • (9) 業務連絡、災害時等の緊急連絡または設備・施設管理に関する業務のため
  • (10) 上記各号に関連しまたは付帯する事務・業務のため
  • (11) その他上記に関連する目的のため
7. 当社にご意見、お問い合わせ等をいただいた方に関する情報
  • (1) いただきましたご意見、お問い合わせ等への回答のため
  • (2) その他上記に関連する目的のため
8. 株主、新株予約権者等の情報
  • (1) 株主管理、会社法その他法令上の手続対応のため
  • (2) その他上記に関連する目的のため
9. 当社のインターネットサイトをご利用いただいた方の情報
  • (1) 属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴・アクセス履歴等を利用したターゲティング広告その他適切な広告の配信のため
  • (2) その他上記に関連する目的のため
10. 当社がお問い合わせ等で取得した個人情報
  • (1) 当社が提供するサービスへの回答及び改善のため
  • (2) 当社による新しいサービス、商品その他の開発のため
11. 個人情報の統計処理の利用
  • (1) 個人を特定できない形式の統計データに加工し、利用するため
12. 監視カメラの情報
  • (1) 録画した監視カメラのデータを防犯目的で利用するため
【個人情報の第三者への提供】

当社は、法令に基づく場合、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する等、法令等により許される場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者へ開示・提供いたしません。

【個人情報の取扱いの委託】
  • 1. 当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を外部に委託する場合があります。なお、個人情報の取扱いの全部または一部を外部に委託する場合には、適切な保護・管理の水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
  • 2. 当社は、個人情報を、業務委託先を含む日本国外の事業者等の第三者に提供する場合には、以下に該当する場合を除き、あらかじめご本人の同意に基づき提供します。
    • ・個人の権利利益を保護する上で日本と同等の水準にあると認められる個人情報の保護に関する制度を有している外国として個人情報保護委員会規則で定められている国にある場合
    • ・個人情報の取扱いについて個人情報保護法の規定により個人情報取扱事業者が講ずべきこととされている措置に相当する措置を継続的に講ずるために必要なものとして個人情報保護委員会規則で定める基準に適合する体制を整備している者に提供する場合
    • ・その他法令等により許される場合
【個人情報の管理】

個人情報の漏洩、紛失、不正アクセスまたはき損の防止その他の個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な措置を講じます。 安全管理措置の詳細を確認されたい場合は、【開示等の手続きについて】に従ってご請求ください。

【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】

(組織的安全管理措置)
個人情報保護管理者を設置し、個人情報保護の安全管理に関する従業者の責任と権限を明確に規定します。そして個人情報の取扱い状況の自己点検や監査などを定期的に実施します。また、個人情報の取扱いを委託する場合は十分や個人情報保護の満たす事業者を選定して、契約書の締結などによって個人情報保護を担保します。

(人的安全管理措置)
個人情報保護の安全管理に関する必要な事項を従業者に定期的に教育研修を実施します。また、就業規則や誓約書にて秘密保持義務の履行を担保します。

(物理的安全管理措置)
事務所における従業者の入退室管理など権限を有しない従業者などによる個人情報の閲覧を防止するための措置を講じます。また、電子媒体や書類などの盗難や紛失などを防止するための措置を講じます。

(技術的安全管理措置)
外部からの情報システムへの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入します。また、情報システムのアクセス権の付与は最小必要な範囲にて行います。そして情報システムのアクセスログを取得して定期的な確認を実施します。

(外的環境の把握)
当社では一部のサービスにおいて、障害分散のため日本国外のデータセンターにおいて保管しております。国外において個人データを取り扱うことはありません。

【個人情報提供の任意性】
当社または当社グループ各社に対して個人情報を提供いただく場合、任意でご提供いただくこととなります。なお、個人情報を提供されない場合には、適切なサービスを提供できないおそれがあります。
【法令およびその他の規範】
当社は、個人情報の保護に関係する日本の法令およびその他の規範を遵守し、本方針の継続的改善に努めます。
【クッキー(cookie)の使用について】

クッキーとは?
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
当社は以下の目的のため、クッキーを利用しています。

  • ・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  • ・お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • ・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
  • ・当社のサービスを改善するため
  • ・セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため

なお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

【クッキーの設定について】

お使いのブラウザ、スマートフォンなどにおいて、クッキーの機能を設定し、無効にすることができます。
設定方法は、ブラウザ、スマートフォンなどにより異なります。「ヘルプ」メニュー等でご確認ください。なお、クッキーを無効化する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。
また、当社はクッキー等の識別情報を使用して、以下の会社が提供するサービスを利用する場合があります。以下のサービスをご希望でない場合には、下記サイトをご覧になり、 クッキーの無効化(オプトアウト)することができます。

広告配信の最適化のためのサービス利用
グーグル合同会社: https://policies.google.com/technologies/ads

サイトアクセス解析のためのサービス利用
Google Analytics: https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/partners/
Adobe Analytics: https://www.adobe.com/jp/privacy.html

オプトアウトページ一覧
グーグル合同会社: https://adssettings.google.com

【開示等の手続きについて】

個人情報または第三者提供記録について、当該情報に係る本人から情報の開示の請求があった場合は、その請求に基づき本人が有する資格または職業経験等、客観的事実に基づく情報等の開示を遅滞なく行うこととします。訂正等、利用停止等または第三者への提供の停止の請求があった場合は、法令上必要な範囲において、当該訂正等、利用停止等または第三者への提供の停止を行うこととします。また、安全管理措置に関する情報提供の請求があった場合は、その情報の開示を遅滞なく行うこととします。なお、個人情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令等に基づき保有しております個人情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります。)

【開示等の受け付け方法・窓口】

当社では、開示等の対象の個人情報または第三者提供記録に関して、ご本人の情報の開示等の申し出は、以下の方法により受け付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承ください。

【受付手続き】

下記の受付窓口まで、当初所定の「個人情報開示等請求書」を記入の上、必要書類を同封して郵送にてお申込みください。(郵送料は請求者のご負担となります。)
下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の方法(メール、郵送)の交付にて回答いたします。
ご本人確認方法 (本人)運転免許証または健康保険の被保険者証等の公的証明証のコピー
(代理人)運転免許証または健康保険の被保険者証等の公的証明書のコピーおよび委任状
※本籍地などのセンシティブな情報は削除するなどして、ご提出ください。

株式会社HAB&Co. 個人情報問合せ窓口

大分県大分市金池町2-1-3 レインボービル3F  
TEL:097-578-9255 
Mail:info[at]hab-co.jp([at]を@に書き換えてお送りください。
個人情報保護管理者 管理グループ マネージャー

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